【能登半島地震】能登町へのボランティア職人隊が出発します。

山梨県本部・山梨県支部メンバーの地域に於いて大雪警報が発令されたため、出発を再々延期し、2月7日(水)に変更いたします。

悪天候により延期となっていたボランティア職人隊の被災地派遣について、出発式を2月6日に執り行い、現地に向かうことが決定となりました。
今回の地震で、現地では屋根の損壊により雨漏りも多数発生する中、能登町が当協会の活動を知って石川県を通して山梨県に要請がありました。山梨県では当協会との協定に基づき派遣を要請。また、山梨県が備蓄していた「屋根用の防災・減災シート」を提供することとなりました。

日時 令和6年2月7日(水)午前9時 出発式
長崎幸太郎山梨県知事・卯月政人県議会議員・小林信保大月市長の訓示をいただき、大月市猿橋町殿上630-1当協会本部前より資材・救援物資を積込みして出発予定
期間 2月8日(木)より雨・雪の合間を見ながら各支部の職人を受け入れ完了まで継続
人員 参加希望職人:131名/議員顧問団(国・都・県):29名 ※2月3日現在
活動内容 一部損壊した屋根に対し、災害用シートで雨漏り及び強風に強い施工を施す
派遣先:石川県能登町
資材等 工事車両、木材・付帯機具・工具類持参。
その他 1月28日(日)先遣隊として現地訪問し、山梨県庁及び能登町担当者と打ち合わせを行います。この状況により、出発日が変更になることもありますのでご承知下さい。

活動日程表

schedule0205

組織図

chart2401

持参備品

bihin240203

参加者名簿

meibo240203
PAGE TOP