15号台風被災地(千葉県富津市)へのボランティア隊を派遣します。

先ずはこの度の15号台風に際し、被災者の方にお見舞を申し上げます。
(一社)災害復旧職人派遣協会では復興へ向けての支援活動として、下記の要領でボランティア隊を編成し、被災地へ派遣して支援活動に参加する事と決定いたしましたので取り急ぎお知らせ申し上げます。
今回の台風被害に対しても、屋根の損壊により雨漏りも多数発生しているものの、施工する技能者が不足し困窮されていることから憂慮し、ボランティア隊の派遣を思慮しておりましたところ、山梨県防災局よりて派遣要請に接しましたので決定に至りました。
当協会は平成29年1月27日 災害支援に特化して不足する職人を安定的に確保するために設立された一般社団法人でありますが、この度はまさしく被災状況に鑑み設立趣旨そのものの支援活動であり、大阪北部地震、新潟・山形地震に続く第三回目の派遣活動となります。
つきましては復興に向けて精一杯の活動を展開して参りたいと存じますので、是非ともご理解の上、宜しくご高配をお願い申し上げます。

日時 令和元年9月18日(水)午前9時 資材積込み・出発予定
期間 9月18日(水)より9月27日(金)まで、最長2週間(10月2日)
人員 当協会登録70余名の中より選定
活動内容 一部損壊した屋根の応急措置(簡易補修、ブルーシートによる保護等)
☆富津市内…9月18日、富津市総務課防災室と打合せ
資材等 工事車両、木材・付帯機具・工具類持参
PAGE TOP